経営学部
総合経営学科
「複雑化する社会にどう対応するか」を学びの原点として、「理論・知識+体験・経験」を通して、人・物・金・情報を組み合わせて企業体や組織体をマネジメントする力を身に付けます。
めざす職種
- ○あらゆる力を駆使し、企業の最前線で個人・法人に対し営業を行う「営業業務」
- ○百貨店・スーパーマーケット、量販店、各種専門店で来客の応対をする「店舗運営・販売・接客業務」
- ○企業活動を円滑に行うために会社内のあらゆる部署を縁の下で支える「総務・人事・労務業務」
- ○受発注・資財の調達から在庫管理・製品の発送までをマネジメントする「物流・在庫管理業務」
- ○製品・サービスの販売促進、企業のイメージアップや認知度向上のために自社の情報を伝える「宣伝・広報業務」など
コース・履修モデル
- 経営者・企業家(企業・産業コース)
- 流通・マーケティング(企業・産業コース)
- 経理・会計(企業・産業コース)
- 法務・公務員(地域・行政コース)
- 金融・証券(地域・行政コース)
- スポーツマネジメント(地域・行政コース)
- 生活マネジメント(生活・個人コース)
- 情報・ネットワーク(生活・個人コース)
- 国際・文化(生活・個人コース)